ART LIVES TORIDE ここで芸術が生まれる。

お知らせ

共通項は若手アーティストの表現の場を広げること。「ARTIST FILE ーOUR ART PROJECTー」はじまっています。

共通項は若手アーティストの表現の場を広げること。「ARTIST FILE ーOUR ART PROJECTー」はじまっています。

アート系ウェブマガジンを運営する株式会社KAMADO。法人企業と文化&アート作品をつなぎ、アーティストを支援する仕組みづくりに取り組んでいる団体です。

KAMADOは以前より、法人からの寄付が芸術支援につながるよう、アーティストのインタビュー記事の制作や実際にアートやアーティストの言葉が手元に届くKUJI/FUMIという仕組みなど、アートを身近に感じる人を増やしていくことをミッションに活動しています。その活動の中で、より広くアーティストとのつながりを求めていたことから、取手アートプロジェクト(TAP)にご相談をいただきました。

現在、ART LIVES TORIDEにも参加してくれている取手のアーティスト数組がARTIST FILEに参加しています。

この仕組みでは、企業がARTIST FILEから支援したい芸術家を選び、寄付を行うことで作家の作品が購入されます。購入された作品は支援した企業などでの展示を経て、アートとの関わりを始めてみたいと思う個人の方のところへ抽選で届きます。あるようでなかった、それぞれが少しずつハッピーな三角関係かもしれませんね!

2021年度は一件のマッチングが成約しました。紹介記事はこちらです。

TAPのメンバーは、このKAMADOとの連携を通じて、取手のアーティストの表現活動が既存のネットワークを超えて、多様な層の共感者・支援者とつながることができることを期待しながら携わっています。

プロジェクトの詳細はこちらから
ARTIST FILE ーOUR ART PROJECTー

寄付を希望される企業・個人の方、またどんな作家が参加しているのかなど、是非お問合せください。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

TAPのこと、取手のことを映像で紹介してもらいました!

本事業は企業メセナ協議会の認定を受けています。